ID非公開

2023/12/3 23:35

44回答

理系で世界史選択はヤバいですか? 理系で社会の選択科目を世界史にしようと思っています。なので、世界史で共通テストを受けることになります。友達に聞いたら、絶対やめとけと言われました。

大学受験 | 高校130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/3 23:42

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2023/12/3 23:43

公共苦手なら、世界史やばいかもしれないっす

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 世界史の方が視野が広がりますよね。

お礼日時:2023/12/10 13:32

その他の回答(3件)

暗記量で言うと 世界史>日本史>地理ですからね。 その暗記量をこなせる自信があったら迷わず世界史行ってください。 文系でさえも苦戦する世界史なので、その覚悟があるならどうぞって感じです。

別に、世界史を取っても全然良いと思いましたよ。自分は、逆に理系におすすめと言われた地理を選択して後悔しましたね。結局、巷でどう言われていようが「その人とその科目はどのくらい相性が良いか」が一番大事です。よって、質問者さんがもし「世界史が好きだ。」というのであれば迷わず世界史を取った方が後悔は少ないと思います。

理系で世界史を選択でしたが特に後悔はありませんでした。 どうせ暗記するなら興味のある分野を暗記したかったから世界史にしました。せいぜい共テレベルなので、そこまできつい勉強もしていないし共テでは8割は取りました。 少ない努力で社会で高得点を取りたい、もしくは世界史に興味がないなら地理を選ぶといいです。