孫の大学の支払いについてです。 大学合格して、学費の 電信扱いでの支払い用紙を 貰って来ました。 そこには、大学名、本人の名前、住所 電話番号などを記載する場所があります。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ここで質問しても明確な回答は出て来ません。 理由は銀行によって扱い方が違う為です。 例えば息子の授業料を妻が払いに行った時に息子の学生書を持って行ったらそのまま振り込みが出来ました。 翌年学生書を持って行ったら、私大の学生書は公的身分証明書では無いので、マイナンバーカードか何かを持って来てほしいと言われました。 同じ銀行でも対応が違うので、その銀行に行って確認した方が間違いが無いです。

誰の口座から振り込むでも構いませんが。 振込人を口座本人ではなく孫さんの名前を入力したら良いことですね。