ID非公開

2023/12/4 7:55

55回答

中3で受験生の息子が全く勉強しなくて困ってます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

過去問やらせてみてください。 私立志望なら、模試判定よりも過去問の点数だと思います。 実際に過去問の点数を見れば現実を知ることができますよ。

その回し入学というのがあるから余裕なんでしょね。 結局お子さんはその学校だったらいいのかもしれませんね。 勉強は本人のやる気だと思うのであたたかく見守りましょう。

本人が偏差値51の総合Bクラスに回し合格もあるから大丈夫って言ってるなら好きにさせればいいと思います。そこまで60の高校に絶対行きたいという気持ちがないんでしょうね。