ID非公開

2023/12/4 8:02

22回答

撥水スプレーについて。 ドアの取っ手に撥水スプレーを吹き付けたいのですが、万一鍵穴にかかってしまった場合どうなりますか? ※カバーはするので、あくまで【入ってしまった場合の弊害】を教えてください。

DIY31閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさにおっしゃる通り、クレ5-56の噂で心配しておりました。 取手には汚れ防止で吹き付けようと思っていましたが、ご指摘いただいたようにあまり意味はなさそうですね。 お二方ありがとうございます。 大変参考になりました。

お礼日時:2023/12/8 19:58

その他の回答(1件)

特にどうもならないと思います。 シリコンやフッ素が使われている 撥水スプレーですと 鍵を挿し込む際にかえって 滑りが良くなるかもしれません。 ただ服や傘用の撥水スプレーですと 金属や塗装面などに吹付けても 素材自体に染み込んで定着しない為 効果はあまり長持ちしない気がします。