PC用クリップスタジオペイントのソフトは転売できますか? 今までPCメインでクリスタを使っていて、iPadでしか描かないとなった時にソフトを転売することは可能でしょうか?

絵画 | パソコン41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 将来また使うかもしれないということでとっておく事にします

お礼日時:2023/12/4 13:40

その他の回答(2件)

バージョン1はシリアルナンバーの文字列を渡することで譲渡可能です。(先にいただいている回答の通り) しかしバージョン2以降はシリアルナンバーが廃止され、アカウントにライセンスを直接紐付けで使うように変更されました。そしてそれは切り離せないため、2.0以降の場合は、ライセンスだけの譲渡は不可能(方法がない)です。 CLIPアカウントは退会(削除)可能ですが、アカウントに紐づいた2.0以降のライセンスがどこに消えてしまうのかは公式サイトには明記されていません。普通に考えたら、クリスタのライセンスが一緒に消滅して使えなくなってしまうと思われます。(実際にどうなのかは問い合わせてください。)

不可能では無いですが、 あなたがシリアルナンバーを控えてると 本体が無くても引き続き使えてしまうので 買う側はその辺考えて 信用してくれないでしょうね。 しかも買い切り版は無期限版として 今も購入が可能ですから (機能アップデートは無いけど 十分普通に使える) 買う側は普通にそっちを 選ぶかと。 友達に無料で譲るとか それくらいがせいぜいかと。