結婚してもう27年が過ぎているのですが、嫁の親が毎週のように帰らせ畑仕事や用事ごとをさせる行為に限界を超えてずっと我慢してきたのですが、何せ夫婦の趣味が釣りで釣りに行っただけでも文句言う阿保母親です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 自分にも重い持病があり、いつ死んでしまうかわからないので、焦ってしまいました。 嫁との時間を大切に過ごす事が今、自分にとって必要だと思っています。

その他の回答(6件)

あなたが心底疲れてしまったのなら後先考えて今の生活に不服しかないなら離婚は最終手段として、あなたは好きな釣りに例え1人でも行ってまず気持ちの気晴らしをしていったらどうでしょうかね。 奥さんが自らも進んで実家の手伝いに行ってるのか、乗る気がなくてなのか。 27年の夫婦間、奥さんの日々の流れが変えれれないのなら、あなたはあなたで釣りを思う存分楽しんでもいいかもですよ 日々の流れの物事が定着となってしまってることに口を出したりしてしまうと、やはりそこでケンカはおきてしまうかと。 ケンカするよりも双方まずは日々していることに集中する、させてあげることのほうがケンカや不快もなくある程度は過ごせるような感じですが、、 もし私があなたの立場なら、変わらない状態なら好きな釣りして気持ちの発散やストレスを貯めないようにするかな、、 子供さんも大きいのなら、やはり夫婦のよってはお互い自由や、双方好きなことしたりする夫婦、共に好きなことして2人で過ごす、まったく出掛けない、他やはりいろんなパターンの夫婦おると思いますが、やはり現実って思った通りにはいくことのほうが少ないかなってとも思います。 あなたの不服も分かりますが、やはりまずは奥さんは今おかれてる現状で、あなたはあなたの趣味や好きなことして過ごしていくことで成り立つことにもなるかなと。 どうにもならないことは、うちもそうですがどうにもならないです 、、 そういうときって、いかに自分を大切にするか、、だと私は感じています 奥さんがあなたが1人でも釣りに行くのを、あなたばかりと不快になってないのなら、お天気の良い日は釣りして気分よくいたらいいかなと思いますよ。 今まで我慢したのが報われないなどは、結局離婚してもしなくてもあなたに得るもの、得れるものは何もないかなと。離婚って本当に最終決断です。 簡単には頭には描かないほうが。 まずは不快をあなたの楽しさに変えてみていったらどうでしょうかね。

私もあなた様がた夫婦と同じくらいの年数で、子どもは自立して家を出てます。共働きで主人は土日休み。私は不定期休みですから、主人と丸々休みが一緒になる日は月に1回あるかないか。お互い趣味も違い、友人仲間もそれぞれおり、お互いに全く干渉し合わずそれぞれ別で生活を楽しんでます。お互いをあてにすると生活リズムが違うので不満になると思います。不満は我慢している!という気持ちに繋がることでしょう。要求をされたほうはストレスになると思います。30代後半の頃、主人から夫婦なんだから一緒に行動することを強く要求されていた時期が2年くらいあり、よく喧嘩になってました。離婚が頭をよぎることもありました。しかし主人がゴルフにハマり私と一緒に行動することに執着しなくなったおかげで私たち夫婦は安定し、子供が自立した今は、休みがタイミング合えば2人でドライブ行ったり買い物行ったり仲良くしてますよ。お互いに束縛せず、あてにせず、尊重し、タイミングが合えば!くらい割り切れることができたら、末永く仲良く暮らせるかもしれませんね。

まず大人なんだから手伝う手伝わないを決める権利が貴方にあるでしょうよ。いつまで言いなりなの。仕事に関しては辞められない人がよくいうやつですね。貴方がいなくても代わりがいるから問題ない事を言うしかないです。内容からして相手を嫌いだとは思ってないんだと思いますし、離婚は勿体無いと思います。真剣にこの話を奥さんにしたらどうですか。

帰らなければいい、 それだけ。 言いなりになるから、なんでも言ってくるんですよ 嫌ならこれから行かなければいいと思います。 ずっとお疲れ様でした。 これからはゆっくり休んで、少しでも楽しい週末送ってください。

離婚したつもりで、自分一人で趣味を楽しめば良いと思います。期待しても改善は無理です。あなたが考え方を変えるしかありません。