こんにちわ 下記サイトでバイクシートを購入してしまいました 入金後連絡が取れません、偽サイトの詐欺でしょうか ご意見よろしくお願いします zre.lsoftlyajf.top

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

「****top」です。 悪質なショッピングサイトに関する注意喚起 https://www.jc3.or.jp/threats/topics/article-374.html にも書いてありますが 「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.icu 、.club、.store、.shop、.site、.cfd 、.buzz、.work 、.asia 、.co、.live、.life、.cyouなどが、今まで詐欺サイトで使用された実績があります。 また、メルアドにこのトップレベルドメインが使用されていても注意が必要です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 先程、銀行と警察に連絡しました 口座はすでに凍結されているとのことでした

お礼日時:2023/12/4 15:46

その他の回答(3件)

アドレスの末尾、.topは詐欺サイトのドメイン。先に金を振込んでしまうと連絡取れなくなって商品は届かない可能性があります。

そんな怪しいサイト、ほぼ確実に偽サイト