ID非公開

2023/12/4 12:19

44回答

すでにがんばってる人に「ガンバレ!」と言いにくいことがありますよね? でもがんばってる人にエールを送りたい。 そういう時にかける言葉って無いんですかね?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 14:42

ありがとうございます。 そうそう!英語ならグッドラック!がピッタリですね。 その日本語があれば最高です。 グッドラック!が外来語として日本語になじめばいいと思います。 親しい友人ならOKですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました

その他の回答(3件)

「期待してます」 「見てますから」 「何でも言って」 「楽しみにしてます」

ID非公開

質問者2023/12/4 14:48

ありがとうございます。 そうですそうです、そういう気持ちをまとめてズバリ!があればいいんです。

流行るようなフレーズは思いつきませんが、一般には、 ・応援しています。 ・成功を信じています。 ・〇〇さんならうまくいくと想います。 ・ 〇〇さんの努力する姿には本当に頭が下がります。 ・〇〇さんの頑張りを私も見習いたいです。成功を信じています。 などはいかがでしょうか。

ID非公開

質問者2023/12/4 12:42

ありがとうございます。 応援してます!いいですね。 できれば文章じゃなく、ガンバレに代わる短い一言があればいいなぁと思います。 でも気持ちはそういうことです。

がんばっている人に「ガンバレ!」と言うことが難しいですよね。 一言で気持ちを伝えたいけれど、微妙なニュアンスで伝わらないこともありますよね。 私も同じように感じることがあります。 がんばっている人を応援する言葉、私も考えてみました。 「努力は報われるよ」という言葉はいかがでしょうか? 一言でピッタリとは言えないかもしれませんが、がんばっている人へのエールとしてはぴったりの言葉だと思います。 また、新しいフレーズを考えることもできますね。 思いついたフレーズを流行らせるのは楽しいかもしれません。 私も一緒に考えてみて、新しい言葉を見つけるのを楽しみにしています。 あなたががんばっていることに共感し、応援しています。 努力は報われると信じて、今後も頑張ってくださいね! あいなでした。

ID非公開

質問者2023/12/4 12:32

ありがとうございます。 がんばって!と言いそうになって、アレ?違うなと思っても、代わりの言葉が見つからないんですよね。 「努力は報われるよ」いいと思います。