私におすすめの交通手段は?車?バイク?車だとしたはコンパクトカー?軽自動車?バイクだとしたら250?ミドルサイズ? 私は多摩地域の坂道しかないところに住んでいます。 電チャリでもきついです。

バイク | 車、高速道路91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

その『買い物』がどの程度の頻度でどの程度の荷物を予想しているかですね。 買い物に重点を置くのであれば自動車(軽)一択です。 バイクは大型であっても積載能力はほぼ無いと思って良いでしょう。 スクータ―系のヘルメット格納スペースが僅かに使える程度です。 機動性を重視するのであれば125ccのスクータ―でしょう。

通称原付2種または小型2輪ですね。 クルマはコストバー悪すぎです。 天候悪化には強いですが。 そのメリット以上に、 コストかかる 渋滞はまりやすい などのデメリットが大きいでしょう。

125ccすくーたー一択で。 一度持ったら、その実用的さにびっくりです。

茨城の端っこに住んでいますが原付しか持てなくてもどうにか生きています。

原付二種のスクーターがお勧めですが、田舎だと車がないと不便だろうから軽四。