ID非公開

2023/12/4 14:44

33回答

キリスト教(カトリック)に入りたいのですがどうすればいいですかね?

宗教113閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

信者になるには、彼女さんに信者になりたいと言って教会に一緒に行くか、内緒でやりたい場合は、日曜日に教会に行って、信者か神父様に信者になりたいと言って、スケジュールをたてればオッケーです。 彼女が信者ですといえば、割と楽に運ぶと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 教会前まで行ったのですがちょっと億劫になって結局電話で予約?みたいな感じでしました。 今週から学びに行ってきます!

お礼日時:2023/12/8 21:26

その他の回答(2件)

日本のカトリック教会の教区一覧表 https://www.cbcj.catholic.jp/japan/diocese/ から通えそうな教会を探し、事前にアポを取って実際に行ってみて 案内してもらう。 日曜日のミサと聖書研究会に通う。 洗礼を受けるまでに半年から1年かかります。