ID非公開

2023/12/4 14:58

33回答

トカゲは可愛いと言われたり人気だったりするのにカエルは気持ち悪い、無理という人が多いのは何故でしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

私は両方飼っていますが周囲からは変わり者扱いされますね。 中でもカエルに関しては同じくキモいとかオブラートに包んだ感じで苦手と言われることが多いです。 苦手意識のある方に良くなぜ苦手かを聞くのですが、予測不能な動き、ジャンプして自分の間合いに入られるイメージがあるとの声が多かったですね〜 昨今、多少の爬虫類、両生類ブームが来たおかげで一昔前に比べるとマイナスな意見も減った気がします。 レオパやニシアフ、クレスにフトアゴなどのトカゲの類を可愛がる方も増えたように感じます。 カエルも爬虫類、両生類コーナーに力を入れているホームセンターで見かける機会も増え私としては嬉しい限りです。 特に、ツノガエルは飛べない、動かない、丸い体型など日本人が見慣れているカエルとは真逆でオタマの里親を申し出る方もいました。 私自身、アマガエルやイエアメガエルなど樹上性のカエルよりベルツノやチャコなどが飼育していて楽しいので回答になっているかわかりませんが……