なぜ日本車てメーターの中にナビを表示しないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 新車930閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(14件)

>なぜ日本車てメーターの中にナビを表示しないのですか。 運転をする時はナビを見ながら運転をするのではなくて、ナビの音声案内を聞きながら運転するのですから運転席の正面にナビの画面がある必要は一切ない。 そんな所にナビの画面があったら運転中に助手席の人にナビの検索機能を操作してもらえないので不便で仕方ないです。 ※その他音楽の選択や再生などの操作を助手席の人が出来ない。 止まって休憩している時に運転席に座っている人だけしかテレビが見られないのでナビの画面を設置する場所としては適さないです。 ※私に限っていえば、メーターパネル内に小さな画面のナビがあっても老眼の私には何も見えない。 一瞬の判断の遅れが命取りになるバイクにはナビ画面は必要ありません。 グーグルのナビの音声案内をブルートゥースの片耳イヤフォンで聞きながら走るだけで充分です。 そんな必要が無い不便な物をお金を掛けて取り付ける必要は無い。 ※メーカーは購入者にとって利点よりも欠点の方が多い装備を標準にする事はない。

ウチの会社にあるVW車にその機能付いてますが、見にくくて全く見ないので、要らないですね。むしろ邪魔です。

停止中であれば ナビを表示できる車はありますね。 走行中は安全性の観点から 自主規制しているのではないでしょうか ? 操作すれば メーターパネルのところにナビを写して 真ん中は テレビを映す なんてことも 可能なのもありますよ。 確か 日産の電気自動車かなんかだったと思う

法規制でできないからです。輸出仕様ならできたりするとかしないとか。