私のクラスの周りには、勉強を真面目に頑張ろうと思う人が少ないので、僕も頑張らなくて良いかなーって気持ちになるんですけど、どうすれば良いんですかね。

学校の悩み8閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

周りの環境に影響されるのは当然ですが、あなたの将来はあなた自身の手に握られています。自己実現のため、自分を信じて意欲的に取り組むことが重要です。他の人が頑張らなくても、あなた自身のために勉強する心持ちを大切にしましょう。自分の目標に向かって努力することは、他者とは関係ない価値がありますよ。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから