歯の麻酔について。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

つい先月虫歯で歯医者行きましたが、麻酔?いつしたの?って感じでした。 歯を削るとき痛かったら麻酔追加しますねって。チョイとキーンときたので麻酔追加してもらいました。 表面麻酔法といい歯茎に麻酔薬を塗る方法もあるようです。 注射ではなかったのかもしれません。 目隠しでされてるので見てないので。

気にしてるなら、気にしなくて良いほど、どうでもいいです。 インフルの予防接種ねが、痛い

体験談として話します。 全ての方が同じではないので 個人の感想ですが 私は前歯・奥歯とほとんどの箇所に麻酔経験していますが 針の刺さるチクッとした痛みはあります。麻酔も1箇所刺して終わりではないので 数カ所刺される度にチクッとします。 何秒かは分かりませんが 体感的には長く感じます。 特に前歯は激痛でした。