もし、洗濯機の修理を頼むと日数はどのくらいですか? 生産終了しているものなので修理も可能か分かりませんが。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

修理してもらえないと言われたそうです 大手メーカーで探しましたが少ない量の物がなく あまり評判が良くないAQUA製に4kgサイズがありました 最後の1個でした。すぐに壊れると言われていますが…。 明日までに必要なのもなので(日曜日しか洗濯できない家族いるので) 使ってみないと大手メーカー品でも無名でも同じ結果ですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、新しい洗濯機が届きました。全自動の楽さに感動しました 音も今までより静かです。大切に使います

その他の回答(3件)

家は、家電が壊れたら、電気屋さんに問い合わせずに、直接メーカーに電話します。電話番号は、この場合は、日立のHPを見ると、日本中の営業所が記載されているので、あなたが住んでいるいちばん近い営業所に電話して、洗濯機の状況を言うと、部品があれば早めに来てくれるし、新品を購入した方が良い。とかアドバイスをしてくれますよ。

まず 点検 1時間程度で 故障個所 部品を判断 部品は 標準化の場合 後継機種にも使用しているので 在庫はある *その場合は 3日後 部品取り寄せして 修理 1時間から2時間 どんな故障ですか 調整だけ で直る場合もある メーカー 形名? 故障内容?

既に生産終了している日立製の二層式洗濯機PA-T45K5です 洗濯槽に水が溜まり続けて洗濯機が回らない。回る時もありますが すすぎになっても回ったり回らなかったり。排水と脱水は出来ます

洗濯機の修理可能期間(部品保持期間)は6年です。 日数は破損個所による、そして順番待ちがあればそれが回ってくるまでの日数も加算されるので、ここで質問して正回答が得られるような話ではありません。

そうなんですね。やっぱり…。電気店でもだいたい7年が寿命と 言われました。修理に出すか買い替えるか姉の判断次第。 とりあえず明日、親が電気店に問い合わせてみるみたいですが 買い替えを提案されるだけと思います