ID非公開

2023/12/4 20:18

55回答

子供の友達を家に止めるのは最長で何日くらいが妥当だと思いますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

世間的にみたら、長く泊まりすぎかなと思いますが、 シングルマザーでお母さんは家にいないし、その子も淋しいんでしょうね。 迷惑ならすぐに相手に言うべきですが、質問者さんも、向こうの親も納得しているなら、そのままでいいのではないでしょうか。

あなたも相手も両方ともおかしい。 そんなに泊まるのであればそれなりの生活費は請求します。 家計的によくても、です。 精々わくわくドキドキのお泊まり体験で2泊3日ぐらいですね。

私の感覚だと、泊めるあなたもおかしいし、なにも言ってこない相手側の親もおかしいです。奥様は何も言わないんですか? 相手側の親にはちゃんと泊まりに行っていることを毎回言っているんでしょうか?言ってなくても問題だけど、言ってて質問者様のところにお礼の電話とかも全くなしならそれはそれで問題ある親御さんのような気がします。 双方の親間で直接話して同意が得られているのならば、おかしいけど他人が口出すことではないと思います…。 お友達には「迷惑ではないけれど、頻繁に大切なお子さんを預かっているわけだし、ちゃんと了解を得ておきたい」と言って一度お会いしてみては?