中一英語です 買い物に行って貰えませんか? Can you go shopping だったのですが、 Can you go to shopping ではダメなのでしょうか?

英語41閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんわかり易すぎてどの方をベストアンサーにするか悩みましたが、例文などもあげてくださったのでこの方にしたいと思います。ほんとにありがとうございました!勉強頑張ります!

その他の回答(2件)

go toのtoは行先を表すときに使うのが普通です。 We went to Kyoto last week. shoppingの前に前置詞を使うとすれば、toではなくonです。 You go on shopping and brighten up your spirits. 洋書からの引用。 そして、go shoppingはこのonが「消滅」したものだと考えられています。

to を使う時は、行先が明確な場合です。 たとえば go to school などです。 反対に go shopping go hiking go fishing などは、 行為は決まっていても、行き先は示していないです。