ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

Where are you going? 等の時は、whereに前置詞toが含まれているので、わざわざ、Where are you going to? と言わなくても済むが、whereにはfromは含まれていないので、最後につける必要があります。Where do you come from? / Where are you from? 等は、辞書によっては、このwhereを疑問代名詞として、fromの意味上の目的語だと解説しています。つまり、fromの目的語である「場所」を尋ねる質問になります。 where 1】{疑問代名詞}{前置詞の目的語として}どこ{from…}: Where did you come from? どこから来たのか Where are you from?[=Where do you come from?] ご出身[お国]はどちらですか ランダムハウス英語辞典からの引用