東京ってそんなに良いところですか? どんな所がよいですか?

補足

みなさん回答ありがとうございます。 都会がどうこうというより、このまま地元で就職して、自分の人生かほぼ既定路線で進んで行きつつあることに焦燥感みたいなのがあるんだと思います。 それは、都会で暮らしても解消されないんだろうなと思ってきました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。地元に恩返し、みたいな気持ちは一切無いのですが、環境が大きく変わらないので、地元が落ち着くって感じの、消極的な地元思考ですね。私の場合

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。誰か一人をベストにしないといけないので選びましたが、みなさん参考になりました。

その他の回答(4件)

決めるのは、最終的には自分。友達は東京に魅力を感じているのでしょうけど、厳しい所よ。私は東京生まれの東京育ちで、子供も2人とももう社会人になり、家を出てます。 人に寄りもちろん同じではないけれど、お給料が殆ど、家賃と、光熱費、食費、交通費に消えちゃいます。物価も高いし、田舎で暮らしてる今の部屋の何分の一かな?娘は今28才ですが、最初に借りたマンションは6畳(?)のフローリングと廊下みたいなキッチン。拘りはバストイレ別物件。 殆どがユニットバスだから、これを探すのも大変みたい。 自転車で駅まで通ってました。ここは東京でなく(家賃が少し安くなる)、 2駅電車に乗り、東京の職場まで通ってました。真下にケンタッキーあるのに、ランチ500円も節約して、直ぐ隣りの多分東京で一番安いスーパーで 食費を賄ってたみたい。 東京にあこがれる人が多いけれど、きちんと目的が無いとどうしようもない 人生になってしまうから、田舎が良いなら、そこにいることをお勧めします。 朝の通勤時のラッシュアワーは、物凄いしね!

東京の環境に合わないタイプで、素朴な生活が好きな人には不向きだと思います。 田舎暮しが肌に合ってるタイプの人だと思いますよ。 東京の良さは、全てに対して何でも揃っているし買える食べられる。 ライフラインの利便性。 全てが東京中心なので便利。

いい所は ・車がいらない ・遅くまで店がやってる(24h有り) ・遊ぶとこがたくさんある ですかね。 大学生の間住んでましたが どこ行っても人は多いし道は狭いし 皆忙しないので 戻りたいとは思わないです。

東京は人が多過ぎて不便((

東京でないと実現できない事って、たとえばどんなことがありますか? 田舎に仕事がないってのは良く聞きますが、私の場合とりあえず公務員にはなれるので…