ID非公開

2023/12/5 0:08

33回答

高校を辞め、通信制の高校に入学したいのですが親に言う事ができません。 現在全日制の私立高校に通う高校1年生です。 高校を辞めたい理由は大きくわけて2つあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/5 16:49

ご回答ありがとうございます とてもためになりました。 相談に乗ってくれた友達が現在通信制に通っているのですが学校を休んでばかりだったから通信に変えたという話を聞いてそれが可能なのだと思い込んでいました。 私的には朝が苦痛と言うよりも、毎日遅刻しないように早く起きて、お弁当作って、頑張って自転車漕いでいるのに何で遅れてしまうんだろうという自分に対しての嫌悪感と遅刻に対しての罪悪感から精神的に辛くなって、吐き気や過呼吸を起こしてしまうこともあります。 これらが少しでも減らせるのであればどんなに学校が遠くても魅力に思えてしまいます。 分かりやすく通信の制度を教えて下さってありがとうございました。

その他の回答(2件)

心が悲鳴を上げてますよ。辛いなら行く必要はないです。自分に素直になりましょう。素直に話して通信制に行きましょう。

ID非公開

質問者2023/12/5 0:24

ご回答ありがとうございます 分かってもらえる事ってこんなに嬉しいんですね。

親って、世間体を気にするよね…。 通信制や定時制に抵抗あるかもな…。

ID非公開

質問者2023/12/5 0:21

回答ありがとうございます やっぱりそうですよね、、、、