回答受付が終了しました

至急 いま噂されてるトコジラミはコインランドリーの乾燥器にいれるだけで全部いなくなりますか?

回答(3件)

不特定多数の方が利用されるコインランドリーですので。 使い方や管理を間違えてしまいますと 逆にコインランドリーからトコジラミを 持って帰りかねません。 可能であれば、熱風で乾燥された直後の 機械はトコジラミやダニも弱っている ので。安全だと思いますが。 そうでないランドリーの機械には あまり衣類を入れて使用されない 方が今はいいかもしれないです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

いなくなる‥と言うより死滅させます また乾燥機の小さな穴から吸引するので死骸も除去できますよ。 コインランドリーの乾燥機はトコジラミが死滅するとされている温度を超えて70℃以上になるので大丈夫でしょうね。 ただし、何でもかんでも乾燥機に回すことは出来ません。洗濯表示を確かめることが第一です。

そうですね、トコジラミは60℃以上の高温乾燥で死滅できますから、コインランドリーの高温乾燥機を使えば解決できます。 ただ衣類に付着した?卵は死滅できても、成虫はコインランドリーに行くまでに、既に貴方のお洋服に移動しているか、暗い場所に逃げているかもしれません。