高校生の18歳です 湘南美容外科で脱毛をしようと考えています

補足

親に脱毛することは言っていません 仲が良くないのでばらしたくないです

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答者の1152351654さん 無知とは大変な恥晒しですね 法改正があり18歳は成人です。 彼女は法律上、既に成人ですよ。 単独で契約ができ、親権に服することがなくなる年齢です。 伴う責任についての説教は気の済むまでご自由に。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メールで問い合わせしたところ同伴と同意書は必要ないとの事でした! ありがとうございました!

その他の回答(4件)

先の回答者が正解ですが・・・ 現役の「高校生」と言うのが(支払能力で)少し気に為ります・・・事前に「電話」で確認した方が無難でしょう。

大抵の場合は親の署名および捺印が必要になりますね。湘南美容外科に電話して尋ねれば一発で解決しますよ。 ここからは説教になります。 貴方はまだ高校生であり未成年です。 それも、湘南美容外科に電話なりメール、あるいはXなどで美容整形従事者に尋ねれば即座に解決することを何故か知恵袋で尋ねてしまう程度の判断力と行動力しかない未成年です。 もしですよ、高校生だとナメ腐った美容外科にクソ雑な施術をされてクソ汚い脱毛結果になったらどうするおつもりですか?親の力を借りず、貴方自身の力で美容外科にクレームを入れることができますか?恐らく無理でしょう。 適切な問題解決能力をまだ持っていない貴方に脱毛を通じて重大なトラブルが起きた場合に責任を取るのは貴方ではなく、人生経験を積んでいるであろう貴方の親です。 親を説得できないのなら成人するまで待ちましょうね。それが身のためです。

湘南美容外科に脱毛を考えている18歳の高校生の方へ、親の同意についてのお悩み、うかがいました。 同意が必要な場合は、おそらく親の署名が必要な書類が必要になるかと思います。 同伴が必要な場合もあるかもしれませんが、具体的な要件は病院に問い合わせるのが確実です。 一度湘南美容外科に直接相談してみることをおすすめします。 不安な気持ちもよくわかりますが、きっと素敵な脱毛体験になることを祈っています!お悩み解決のお手伝いができず、申し訳ありません。 あいなでした。