鬼滅の刃を4K 60FPSで見るには? YOUTUBEに上がってる4Kの動画を最新のタブレットで見たら、すごくきれいだったので感動しました。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

そもそも出力する映像自体がその規格で作られていないと、再生側の機器がどれだけ高スペックでも意味はありません。 4Kはともかく、基本的に60fpsなんて物はゲームの世界の話であって、映画やテレビ番組は24fpsが普通です。 それをアップコンバートしても、あくまで「疑似的」に再現しているにすぎません。 ちなみにブルーレイと言っても普通のブルーレイとUHDブルーレイは別物なのでご注意を。 UHDブルーレイが4K対応のブルーレイです。 プレイヤーもUHD対応の物でないと再生できません。 テレビが4Kでも再生してるブルーレイが普通のフルHDのブルーレイじゃ意味がないですからね。 これだけ映像機器が進歩している中で未だに24fpsなのも如何なもんかとも思いますが、映画に関しては単純にフレームレート上げりゃ良いって話でもないので(それこそゲームとの差別化ができなくなる)、映画監督の人達には上手い付き合い方を考えて欲しいですね。

擬似的に4K 60フレーム補間しているだけで、制作者の意図とも違いますし別物ですね