ID非公開

2023/12/5 7:39

77回答

1日で一キロも体重が増えてたのですが、普通に過ごしてたら元に戻りますか? 昨日少し食べ過ぎ、飲み過ぎだったかもしれないですがそこまで暴飲暴食というわけでもなかったのに1キロ増加で凹んでいます。

補足

ずっと変動したとしても500g前後の増減だったのに急に1キロもの増加で動揺しています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/5 11:23

まだ出きれてないのですかね?

その他の回答(6件)

15キロ痩せましたが、増えたり減ったりを繰り返して徐々に痩せていきましたよ。 1キロは誤差の範囲かと。

ID非公開

質問者2023/12/5 19:18

そうなんですね。今までたいして変わらなかったのがたまたまだったのですかね

お酒飲んだり外食したりだと浮腫んで一時的に体重増加はあり得ます。普段通りの食生活に戻せば、1週間もあれば体重も戻ります。気になるなら、少し普段より歩いてみるなどして、夜早く寝てしっかり休息を取るようにしてみればいいかと思います。

ID非公開

質問者2023/12/5 11:21

ありがとうございます。 確かに少しお酒はいつもより飲みました。

例えば1リットル水を飲んだ後に体重測れば水の重さの1キロ体重は増えることになりますよ。少なくとも1キロ体重が増えても1キロ脂肪が増えたというわけではありません。1日暴食した程度ではそう脂肪がつくことはありません。ただそれを繰り返すなら次第に増えていくということは考えられますが。

ID非公開

質問者2023/12/5 11:21

繰り返さなければ大丈夫でしょうか

基本的に1~2㎏位は1日で変動することはよくありますね。 食事量的には変わらなくても、あまり動き回らなかった・・・位で1㎏増えるということはあります、僕は日曜のほとんど動かない日だと、土曜に比べて2㎏近く増えたことがあります。

ID非公開

質問者2023/12/5 11:22

体重ってそれくらいはなんらかの影響で変わるものなのですね