遠出帰省の、道中での離乳食について 現在生後8ヵ月になった赤ちゃんがいます。 離乳食は2回食の中期です。 12月末に、夫の実家へ帰省します。 高速道路使って片道7時間かかります。

補足

すみません。3つの選択肢でした。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

発想なかったです! そうします。ありがとうございます!

その他の回答(3件)

今まで手作りなら、急にBFは食べないかもしれません。 私の子がそうでした。そのあと何度も試してもダメ。 家で炊いた米があれば何とかでした。 1か2 3回食前に嘔吐して休ませたことありますけど、うちの子は普通に食べましたので、一日二日ぐらいなら大丈夫です。

私なら③ですね。 うちも帰省の時や私が病気の時は市販のフード活用しましたが、関係なく何でも食べてましたよ。市販のだから食べるとか、手作りは食べないとか全く関係なかったです。 ちなみにレンジは確実に使えるんですかね? どうしても手作りにこだわるならスープジャーでもよさそうな気がします。

手作りのもので頑張りたいなら①でしょう。 しっかり保冷バッグに保冷剤詰めていけば大丈夫です。 わたしなら遠出の時くらい楽を優先してBFです。