回答受付が終了しました

先日…普通二種免許を取得する為に自動車学校に十数年ぶりに通学しました。 教官からの嘆きの声 今、自動車学校はクレームやクチコミの対応が大変とのこと そのクレームが聞いて呆れて笑ってしまった。

1人が共感しています

回答(12件)

ホントおかしなドライバーばっかりですよ。 まあ大型転がしてるなら一般ドライバー よりは運転が上手いでしょうから、 そんなおバカさんドライバーから 身を守る運転技能は一般ドライバーより 多少はあるとは思いますがそれでも限界 はありますよね。 という事で運転が怖くて自信がないなら 違う職種に転職されたら如何ですか? これからこの手の嘆かわしいドライバーは 増えると思いますよ。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

世の中には納得のいかない事が多々ありますが、 その様な混沌とした秩序の中で社会が成り立っています。 昨日も八王子の駅前の歩道にバイクが違法駐車しているのを 警察官が違反切符を切るのを躊躇していたので、 近くに行って「早く違反処理したら。」と言ってやったら。 「今、切ろうかと思ってます。」と言い返され、 それから、昼食を取って、その場所に行ったら、 まだ、切符を切れなくて悩んでいたので、 「都心なら、もう切っているよ。」と言ってやりました。 「はい、今から切るんです。」だって、 もう1時間以上経っている。(笑)

で、質問は何ですか? この愚痴?を聞いてどう思うかってことですか?

社会全体がそういったレベルになってます。そしてこれからも増々その傾向は続くでしょうね。

少子化の影響による教育の問題などもあるのでしょうか。 自分で【モノを考える思考力】が低下しているんでしょうか。 嘆かわしい限りです。 ただし、教習所側も昔のままの講義内容を行なっているのであれば考えモノかと。 時勢に合わせたアプローチ(あくまでも教習所は基本操作を学ぶところであり、実路上においては様々な自己判断が必要になってくる、、など)を変えて行かないと そういう昔とは違ったバランス感覚が醸成されず、恐ろしいドライバーが増えて行ってしまうかと。