ダイヤモンドペイント講師になるにはどうしたらいいのでしょうか? 色々と検索したのですがわからなかったのでよろしくお願いします。

資格 | 手芸58閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。 娘と一緒に楽しめたので、イベントで子供たちとみんなでできたらと思って資格がないとダメなのかなと調べていました。 資格を持ってないのに出店したり、講師みたいなことはできないのではないかと思っていました。 色々デザインを考えて楽しんでもらえるようにしたいです。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

講師というのはあまり聞きませんね。 基本的には、キットを買って予め粘着シートが貼られた台紙を使い、指示された場所に指示された色のビーズを貼り付けるだけの単純作業で、予備知識や技能を必要としないので誰でも簡単に始められる手芸です。 ある意味クリエイティブ性はほとんど必要無いので、講師という存在が求められるジャンルではないのかなと思います。