EXCELマクロVBAの質問です。 A1〜C1をコピーしてA2に行列入れ替えて値を貼り付け、A5〜C5をコピーしてA6に行列入れ替えて値を貼り付け、

Excel | Visual Basic85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これでうまく実行できました。VBAコードを理解するのが難しかったですが、解読できました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/5 20:31

その他の回答(2件)

Sub Sample()     Application.ScreenUpdating = False     Dim i As Long     For i = 1 To 400 Step 4         Cells(i + 1, 1).Value = Cells(i, 1).Value         Cells(i + 2, 1).Value = Cells(i, 2).Value         Cells(i + 3, 1).Value = Cells(i, 3).Value     Next     Application.ScreenUpdating = True End Sub

あくまで 値貼り付けですね 書式等は コピーしないということですよね であれば For I = 1 To Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row Step 4 Range("A" & I & ":C" & I).Copy Range("A" & I + 1).Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=False, Transpose:=True Next でいいかと あるいは 単純に For I = 1 To Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row Step 4 Range("A" & I + 1) = Range("A" & I) Range("A" & I + 2) = Range("B" & I) Range("A" & I + 3) = Range("C" & I) Next でも いいかと