マイナンバーカード偽造について マイナンバーカードの偽造で 初の摘発者が出た件について、 「偽造できるようなカードに 情報を紐づけするだなんて危険だ」 「そもそも偽造ができるカードを

マイナンバー | ニュース、事件185閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

あれ、見た目だけでしょう? マイナンバーカードの一番の強みは、ICチップに入っている本人証明書。 これが、国のマイナポータルに入る唯一の方法だし、保険証や行政サービスのシステムに入れるキーになっている。 これを突破するシステムを作れる人っているのだろうか。。。

単純に印刷面の写真や氏名などが偽(にせ)の情報になってるだけで、ICチップ内の情報は書き換わっていないというか空(から)だと思います。ICチップ内の情報の書き換えはきわめて困難です。空(から)のICチップでは何もできませんし、暗証番号がわからなければシステムにアクセスできませんから、何もできません