ID非公開

2023/12/5 17:46

66回答

あの…ハトの方に常々お伺いしたかった事があるんですが…公園とかで人間の者が歩いて行っても絶対に飛ぼうとしないハトの方っていらっしゃいますよね?なんなら、ちょっとだけ歩いて避ける感じの。

鳥類 | 動物440閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

それは警戒心がないピュアなハト君です。それと、人間が好きなのです。

ハトですが。 …あ、もしかして、うちらが昔ながらの 「ロート、ロートロート、ロートせ-------いやーーーーーーーくーーーーー!!」のCM的なあの派手な舞い上がりすると思ってました? いつもあんなんやりませんて。 そういうステレオタイプの羽ばたきって滅多にないんですよ。 最近幼児がうちら見て興奮して走って割ってくることもなくなりましたから。 けっこうもう昔から歩いてますよ。

そのハトは、通称ドバト、種名はカワラバトです。 人の暮らしに依存するシナントロープですから、一々人間に気を遣うことはありません。

飛び上がるの、結構体力要るんですよ…。 先ず踏ん張る必要が有るし。 人だって、高い跳び箱とか高跳びする時、助走やら踏ん張り必要っすよね。 ウチら、身体がずんぐりむっくりな割には脚が細いし小さいし。痛め易いから。 走って少し逃げるくらいが、ちょうどなんですよ。