ID非公開

2023/12/5 21:55

33回答

平泳ぎの指導方法が先生によって違うから、どうしたら良いか分からなくて困ってます。 子どもが、n先生に指導されて平泳ぎ足のテストに合格しました。問題なく前に進んでいるし、早めです。

水泳 | 小学校296閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました!!

お礼日時:2023/12/9 10:09

その他の回答(2件)

N先生に週2で習っているなら F先生は辞めてもいいんじゃないですか? でも、教室に相談するのが良いですけどね。 尚・・・・・ >両手を前に伸ばして、平泳ぎ足を2回蹴って、 >小さく手をかいて息継ぎ… の練習をしてます。 >「頭を後ろに反らないで、息継ぎが早すぎ」 >と指導受けてます。 平泳ぎはキックの後が一番進むので キック後しばらく待ってから手を掻きます。 ですので「息継ぎが早すぎる」は正しいです。 そのタイミングは、とても大切です。 また、「頭を後ろに反らないで」というのも 頭は上げすぎるとお尻が下がって 抵抗が大きくなり前に進まなくなるので これも正しいです。 2キック1プルの練習は ブレスと姿勢の練習で、これができないと 1キック1プルになった時に体が立ち上がって 前に進まなくなります

この返信は削除されました

それに関してはスクールに相談した方がいいです。レベルの低いスクールはコーチによって教え方がバラバラで統一されてないことが多いです。 実績のあるところだとよくコーチ同士で、今の最新の泳ぎ方とかを研究して、コーチ内で共有しているので、どのコーチがついても同じ泳ぎ方を教えてくれます。 平泳ぎは呼吸のタイミング、キックのタイミング、フォームの綺麗さが命です。タイミングが合えば筋肉がなくてもそれなりに進みます。なので、n先生はそこを重点的にやっているのではと思います。

この返信は削除されました