ID非公開

2023/12/6 9:01

44回答

親が子供にタバコを吸わせていたら即通報しても大丈夫ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり証拠が必要なんですね。 ありがとうございます

お礼日時:2023/12/6 21:24

その他の回答(3件)

未成年者飲酒喫煙防止法違反なので通報しても構いません。

通報はバンバンするべきと思いますが、おかしなことをする人間というのは平気で嘘をつきますからね。写真や動画に収めるなど証拠も必要かも。第三者にも目撃してもらうとか。 にしても貴方凄いですね、知らない人に注意ってなかなかできることじゃない。

大丈夫です。 もしどこに住んでいるかわかっているのなら、すぐに児童相談所か警察に通報してしまっていいと思います。