質問します。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

真横で信号待ちしてるときの自転車だったら少しくらい聞こえそうですが、前後の車にも歩道を歩いてるであろう歩行者にも聞こえないし、そんなに気にしなくていいと思います。

自分の車のエンジンがかかっていて、窓を閉めているなら聞こえない。 自分の車も周りの車もエンジンを停止していて たとえば夜間の駐車場とかで、窓を閉めた車内で普通の声で 会話をしていたら、車のすぐ横に立った人には「話し声がする」 くらいは分かる。

聞こえてなくても指を指しながら笑っている場合、声が聞こえなくても何を言っているのかを想像できる時があります。 声の大きさによっては聴力がいい人は聞こえるかもしれません。

ボロボロの古い車でも聞こえないと思いますよ。