現在高校一年です。神奈川に住んでいるのですが、大学からは一人暮らしがしたいと親に話したところ、「家から大学に通えないぐらい遠いところ」「学費の事情で国立大学」という条件を出されました。

補足

通信制高校→通信制に変更できる全日型高校

大学受験 | 大学287閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

それと、浪人が不可の場合は思い切って一人暮らしというか、実家から出て暮らせる学校も視野に入れてみてください。 省庁のが管轄する大学校などもありますし、船舶、林業、水産の学校もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/9 0:12

その他の回答(9件)

家からかよえるところにしたら。 つきに生活費13マン送って、四年で6百万かかるしね それでも足りないからバイトになります。こ れと学費は別なのでトータル一千万も親が払えますか 通える専門とかの方が就職は良いです。 そしてお金ためて大学に行く人もいます

ID非公開

2023/12/7 17:41

一般的に国公立大学というのは、5教科7~8科目くらいが課されるわけです。 まだ1年生とはいえ、それだけの科目数を受験で戦えるレベルまで持ってくるって大変ですよ? だから、私立の3科目に絞って頑張ろうかな、っていう高校生も多いわけです。 北海道が好きなら釧路公立大学はどうですか。 経済学部ですけど、ここなら3科目で受けられます。 前期なら2次試験もない。 まぁそれでも毎日の勉強時間が1時間ではとても無理だと思うけど、頑張ってください。

Z会はけっこう難しいのでは。 Z会は難しいのか、小学生・中学生コースは難しすぎるのかをまとめました。 先に結論を言うと、Z会は難しいです。小学生・中学生コースどちらも難しい内容になっています。 https://chiiku-baby.com/zkai-difficult/ 数学で挫折するというのは、教材のレベルが合っていないのではないでしょうか。最初に基礎を駆け足で完了させてしまうか、参考賞(基礎問題掲載)+応用問題という組見合わせで勉強するのが良いと思います。

中学不登校で、いまは、通信制高校。 国立大学になんて入れるわけないでしょう。 どうして、通信制高校の人って理想ばかり高いんでしょう。 北大なんて、進学校の上の方にいないと、入れませんよ。

実際に同じ学校の先輩で国立大学に行っている方が普通の高校よりも少ないのは事実ですがいました。それは確認済みです。私も頑張ればできる可能性があるのなら頑張ってみるのは悪いことでしょうか?理想ばかり高い、確かにその通りではありますがやってみなきゃわからないこともあると思います。

さ、さすがにその感じで国立大学は。 すぐに予備校通いましょうよ。