ID非公開

2023/12/6 10:39

66回答

85歳の母は身長156センチ、体重58キロ 53歳の私は身長160センチ、体重60キロ

ダイエット185閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 13:08

臍周りは86センチです。 胸と二の腕、あと骨が立派です。

その他の回答(5件)

お母様が太りすぎてて、腰とか膝とかきついと思います。 あなたもあと3kg痩せないと膝とかキツくなりますよ。 見苦しくはないと思う。

そこまで太っているとは言えないですが、痩せているとも言えないからだと思いました。過去の体重が軽いので、お母さんには余計に太って見えるのだと思いました。

ええ!質問者さん全然太ってないですよ!BMIだって23ぐらいだし、年齢的にも今ぐらいをキープした方がいいと思います。 ダイエットをするとしても、筋肉をつけるようなトレーニングをするぐらいだと思います!

上半身の印象って大きいですよね。 私は同じくらいの身長体重ですけど、下半身太りタイプで上半身は胸もないし鎖骨どころか肋骨も見えるのでⅤネックとか着れません。 太っているとは思いません。 身内って言葉が厳しいから大げさに聞こえるだけです。 ある程度の年齢になると多少体重のある人の方がシワも目立たないし健康的ですよ。

どっちもまぁデブだけど健康的に長生きする指標のBMI的にはそれぐらいがいいのよ。 それより増えてくると危ないけどね。 見た目はデブだけどとりあえず双方問題ある体重ってほどではない