ID非公開

2023/12/6 12:50

22回答

暗い新人さんにどう接して良いか分かりません。 いずれ仕事に慣れれば改善されるものかも分からず、不安で投稿しました。 ご経験がある方、教えて頂けるとうれしいです。

職場の悩み120閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 13:34

仕事を覚えようとしてる姿勢は見られるのでぜひ頑張ってほしいですが、合う合わないはあるからそうなってしまったら仕方ないですね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、ありがとうございました! 結果としては今朝、電話対応をしたくないから辞めたいと連絡があったのでそのまま退職してもらいました。 申し訳ない言い方ですが早い段階で良かったです。 ベストアンサーは先に回答くださった方にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2023/12/7 8:38

その他の回答(1件)

ただ緊張しているのだと思いますよ。環境に慣れるのが一番なので教育係なら笑顔にしてあげられる声かけからだと思います。仕事は徐々に、嫌でも覚えますから。みんなで暗い子認定している環境が可哀想です。

ID非公開

質問者2023/12/6 13:54

そうですね、これからも笑顔を心がけて接します。 私にはたまに笑顔を向けてくれますが、他の人が優しく声をかけても相手の方を見ず答えようともしないので焦ってしまいました。