イスラエルはこのままガザ地区に攻撃を続け、パレスチナ人を皆殺しにするのでしょうか?また、ガザ地区の次はヨルダン川西岸地区の人を皆殺しにするのでしょうか?

国際情勢 | 世界史227閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

返信ありがとうございます。 イスラエルがガザ地区を制圧した場合、それは何をもって制圧したと言えるのでしょうか?ハマスが機能不全になったら制圧したということでしょうか?

その他の回答(6件)

本心は皆殺しにしたいのでしょうが、 3千年前と違い、今は国際社会の目がありますから、どこまでやれれるか。 今までほどにはアメリカの支援も受けられなくなりそう。 それにしても、もしドイツでユダヤ人の人口のほうが多かったら 虐殺されたのはドイツ人のほうだったのでしょうね。

イスラエルは、エジプト領のシナイ半島の砂漠に「難民キャンプ」を建設して貰い、戦争難民としてガザ地区から全員を排除する考えだったようです。その方向性をエジプト政府に拒否されたので、イスラエル領のネゲヴ砂漠に「難民キャンプ」を建設する方向に切り替えて来ているようです。 この方針で進むとガザ地区が空き地になりますから、ヨルダン川西岸地区での違法植民ユダヤ人をガザ地区に移し、ヨルダン川西岸地区をパレスチナ人に管理させるみたいなことになると思います。アメリカ政府は、今、ヨルダン川西岸地区から違法植民ユダヤ人集団を追い出せとイスラエル政府に要求していますし、この違法植民支援者のアメリカ入国ビザ発給停止を決めています。

イスラエル国民の20%はパレスチナ人です ユダヤ人国家を認めて共存する意思のあるパレスチナ人は攻撃しません

イスラエル国民のパレスチナ人もいるんですね。恥ずかしながら知りませんでした。彼らはイスラム教徒でしょうか?私はイスラエルはユダヤ人国家であり、全員ユダヤ人かと思っていました。イスラエルは決して反イスラムというわけではないのですね。

・・・ガザ地区に人っ子一人いなくなっても、「パレスティナ人」は他にもいるので、皆殺しにはできません。 ただ、パレスティナ人たちがイスラエルとの共存を拒否し、テロ支援をやめない限り、イスラエルとしても自衛活動としてのパレスティナ攻撃をやめられないでしょうね。 1番の問題は「イスラエルとの共存を拒否したアラブ人」です。

https://embassies.gov.il/tokyo/AboutIsrael/People/Pages/%E5%A4%9A%E6%A7%98%E3%81%AA%E6%B0%91%E6%97%8F%E3%81%A8%E6%96%87%E5%8C%96.aspx イスラエル在住の「非ユダヤ人」について。もちろんイスラエル側の資料なので、鵜呑みにするのは危険ではあるものの、日本メディアのように「アラブテロ側」に偏りすぎた資料もあてにはならないので両方を合わせてみるべきかと。 これを見ても「イスラエルはパレスティナ人を絶滅させたがっている」という言説がいかに妄想に近いかということがわかります。