ID非公開

2023/12/6 14:16

66回答

映画「翔んで埼玉」が、他県を次々に肴にしてシリーズ化される可能性は 何%? ゴジラの上陸都市や、寅さんの訪問地などと同様の経済効果を生むんじゃないの?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/7 9:31

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2023/12/7 9:32

高齢の親が泣いている。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのようだね。情けね~

お礼日時:2023/12/8 21:03

その他の回答(5件)

何%と言われても、やるかやらないかの二択なんでしょ。 100%か0%しかないじゃん(笑) 100%の方に賭けるよ。ヒットしてるし、ネタが豊富にある。 経済効果以前にヒットの下地があるんだから、やれば必ず当たる。最低でもその地域の人は見るから赤字にはならない。 それでさ、あなた自作自演やっててるの?80・50って毎度のネタだよね。 今度は回答の自作もやるんだ。 すごいね。 こうやって煽るときっと下らない画像を貼るよ。他人様の作った画像の無断転載でね。

ID非公開

質問者2023/12/8 15:05

つまり映画に縁がない、これだね。

画像

次やるなら世界を相手に、日本全体をディスるしか無いですね。

同じ路線でやるのなら次はないしやっても評判にもなりません 今回の2は日本人がイメージしてる間違った大阪人のイメージをディスったんでウケた でも大阪以上にステレオタイプな県民性の認識を日本人共通でもってる県なんて他にはありません(せいぜい893な広島?)

0%です。 この映画は東京が埼玉をディスるパロディ映画で第二弾は大阪・京都・神戸からディスられている滋賀が埼玉とタッグを組んでラスボスの大阪と戦うストーリーのようです。 主演のガクトさんのセリフ 「今ここで戦わなければ日本全土が大阪になってしまう」 愛知(名古屋)が岐阜や三重をディスったところで、面白くもおかしくもないし、愛知(名古屋)がラスボスではインパクトが弱すぎます。他の地域はもっとインパクトが弱くなり、シリーズ化してもどんどんスケールダウンするだけです。 寅さんは日本各地を舞台にしますが、地域をディスる映画ではありません。

基本シーリーズが進むなら、物語はスケールアップしていかなければなりません 普通に考えると関東内の小競り合いから、日本全体を東西に2分する形の関西をチョイスしたところで日本国内でのスケールアップは打ち止めと見るのが自然でしょう これを覆すような、何か特別なアイディアがない限りは更なるヒットは難しいと考えます スケールダウンしてそこまでヒットしなくてもよい作品というのもアイディアのひとつかもしれませんね 難しいですが拡大路線でも翔んで埼玉インターナショナルなら可能かもしれませんね

ID非公開

質問者2023/12/6 15:05

寅さんは、スケールアップなんかしてないけど・・・ ゴジラも、是非、内の都市に上陸させて欲しいの要望が多かった。 君が働いて、映画館へ行けるように成ればいいんだよ~ https://tabetainjya.com/archives/news/47_2023/

画像