ID非公開

2023/12/6 18:31

66回答

趣味で自転車を始めました。 サイクルコンピュータに興味があるのですが、値段的にしばらくは購入を考えていません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

CATEYE cycling も無償です。 CATEYEのサイコンと接続できますがアプリのみでも使えます。 どちらもパワー計測が出来ますが、あくまでも計算上なので正確さにはパワーメーターよりは劣ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 早速明日試してみようと思います。

お礼日時:2023/12/6 22:21

その他の回答(5件)

3,095円でGPSサイコンが買えますけど? GPS自転車用コンピューターigpsport bsc100s https://ja.aliexpress.com/item/1005005096322194.html GPSサイコンなのでスピードセンサー無しで計測可能、斜度も トンネル内でも計測したい場合は別売のスピードセンサー、ケイデンス測定には別売のケイデンスセンサーをペアリング出来ます。 心拍計やパワーメーターもペアリング可能。 igpsport専用アプリで記録できますし、ストラバとも連携出来ます。 Amazonだと5,980円で売っています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0B82F8L1W

コンピュータ。GPS無いタイヤセンサーなら二千円有れば買えるのでは

中華製なら、 ワイヤレス、GPSサイコンが、3000円程度で買えます。この程度の出費もダメ? サイコンは、常に見るもので、ポケットやカバンに入れておくものではないと思いますけど?

STRAVAが一般的ですし、後からデータの評価でも多くの人が使っているのでやりやすいですよ。 バッテリーの減りはアプリの問題ではなく、画面を表示させたままにしておくことが問題です。特に地図が出るタイプのものだと移動にあわせて周辺地図データを取りに行くのでバッテリーの減りが多くなります。 逆に言えば表示させずに走行記録だけを記録させておくなら、そこまで多くのバッテリーは食いません。そのような使い方ならどのアプリでも大差ありません。