ID非公開

2023/12/6 19:11

22回答

ジエノゲスト錠1mgを今日から飲み始める事になりました。

女性の病気 | 生理432閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/7 12:58

コメントありがとうございます! 私自身も子宮内膜症になっておりPMSも酷かったのでこちらのジエノゲスト錠1mg(1日2回)を処方されました。 他に鬱症状や目眩も多いんですね! 私自身この薬を飲む前からツムラ漢方24番(月経系や更年期障害など婦人科系疾患に良く効くものです)を処方してもらっており、ジエノゲストと共にこの漢方も継続で一緒に飲んでと言われたのですが今思えば副作用対策だったのかもしれません。 ちなみに漢方は1日何回飲まれていますか? でもこの薬を飲んで色々な症状が落ち着いたようで良かったです。 私も希望が持てました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

より詳しく教えていだいたのでベストアンサーにさせていただきました。 大変助かりました。 もう1人の方も本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 9:19

その他の回答(1件)

自分も医師からはそのように聞いていましたが…。 吐き気が酷く1ヶ月未満で服用は止めました。 子宮内膜症の治療効果は高いお薬ですし、確かに血栓や不正出血の副作用は少ないとされています。 友人は副作用は全くないと言っていましたね、月経過多、月経痛に非常に効果が出ているそうですよ。やはり個人差があり、お薬との相性もあるのかもしれません。

ID非公開

質問者2023/12/7 12:53

コメントありがとうございます! そうだったんですね。 吐き気の副作用はジエノゲストを飲み始めてから何日くらいで出てきましたでしょうか? やはり副作用がないと医師から言われても人それぞれ合う合わないがありそうですよね...。 でも御友人の方は副作用無くお薬の効果もあったようなので私も少し前向きになれました。