ID非公開

2023/12/6 19:37

44回答

インボイスについてです。 自分が免税業者なので、インボイス登録業者との取引の際、相手の負担を減らす意味で、消費税額分を値引きして対応する事にしました。

税金146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な例で説明して頂けて大変参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/9 1:41

その他の回答(3件)

質問者さんの認識が正しいです。 (気を使ったつもりでも)事前に話をしていなかった結果なので (やり方が悪かったかもしれません) 今回の分はあきらめて 次回の分から消費税分もきっちり請求すればいいですよ。 それで2%分割り引かれたなら 良しとして 割り切りましょう。

貴殿の言う通りだ。 そういうバカな相手とは切れ。

交渉せず先走りしてしまったことによる失敗ですね。 とりあえず値引くかどうかは交渉次第です。 相手側も貴方側も一方的に決めるものではないね。 最初に定価を伝えていないとそういうことになるよ。 相手は値引き後の価格を定価と考えているんだよ。