架空の話の自分的な仮説ですので、追及されないでほしいのですが、もしタイムマシンがあり、時間移動した場合に、早い乗り物に乗れる程時間の流れは緩やかになる、と、色々諸説ありますが、

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。この先科学が更に進歩すると、夢が広がりますが、危険も起こりそうですね。良い方向に進歩してほしいと思います。

その他の回答(2件)

相対的な時間って事なんじゃないん? 自分からしたら周りの人の時間が早く進んでるように見えるし、周りの人から見れば自分がゆっくり進んでいるように見えるけど、お互いに自分自身の時間の速さは変わらんのじゃない?

仮に時間移動が出来たとして私が怖いと思うのは、単に「〇〇時間前」とセットして時間移動したら場所は変わらないと思うので、絶対的な位置はそのままで地球が数時間動けば、到着した時間はその場所がビルのコンクリートの壁の中かも知れませんので、到着した瞬間に身動き出来なくなるのか、コンクリートの一部になってしまうのか、いずれにしても死ぬだろうなと思うことです。