ID非公開

2023/12/6 21:07

44回答

結婚したばかりなのですが旦那の親戚や おばあちゃんから結婚祝いを頂きました。 1人5万~10万ほどです。 私たちは稼ぎがない方なので5万の方は1万のカタログギフトを渡そうと思っています。

結婚 | 家族関係の悩み157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親しき仲にも礼儀ありという言葉が刺さりました。お義母さんとも相談して決めたいと思います。回答くださった方ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/7 18:33

その他の回答(3件)

お二人への気持ちなので半返しじゃなくていいと思いますよ。一万円のカタログで十分だと思いますよ!お礼のお手紙も送ると良いと思います

1万円のカタログギフトが最適だと思いますよ。 親しい親戚だと半返しされるとちょっと… と思います。 最初が肝心なのでちょこっとお菓子はナシです。 出産祝いとか渡されなくなるかもなので。

ID非公開

2023/12/6 21:23

結婚式の時のご祝儀ですか? それとも別にご主人に お渡しになったのですか? 結婚式の時の事でしたら、 すでにお返しは済んでいます。 食事、引き出物で相殺です。 お返しは不要です。 別ににいただいたのなら、 半返しですね。 それだけのお祝いを包んで下さるのですから、かなりキチンとされている夫側のご親戚と思われます。 ご主人の親子さんにはお伝えしていますか? おかしなことをなさると 義親の顔に泥を塗りかねないです。親戚筋、恐いですよ。 どうぞ、お義母さんにでもご相談ください。