ID非公開

2023/12/6 21:33

33回答

大学はクリスマスに宗教上の理由で特別欠席できますかね? 一応、私は信仰していませんが、祖父母達はキリスト教です。

大学 | 宗教172閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 21:41

そうですよね..

その他の回答(2件)

ダメでしょう。 万が一「宗教上の理由による特別欠席」というものが許されていたとしても、あなたが信仰してないなら当てはまらないと思いますけど。

質問者様はおばあ様おじい様が大好きなんですね、ご家族がクリスマスや特別な日に集まって大切な時間をお過ごしになられることは人生において価値のある、かけがいのない素晴らしい日々だと思います。 そんな素晴らしい日々に大学の授業が出席だの欠席だのというのは些細なことでありませんか?ちゃんと毎日の勉強をやっていれば、クリスマス休暇の数日を休んだところで何の影響もないでしょう。むしろ、家族と過ごす日々が勉強や仕事や困難な課題に取り組むうえでどれだけ助けになるかを実感できるのだから、積極的に休んで、大学に帰って来てからその分以上を巻き返しましょうよ。 大学側より。