保護猫について相談です。 10月上旬に子猫を保護しました。

ネコ | 家族関係の悩み64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

辛いですが、引き取ってもらう決心がつきました。回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/8 5:35

その他の回答(3件)

2匹でも3匹でも飼う事自体はそんなに変わりません、ご飯代等で多少は増えますが、トイレなどのお世話はたいして変わりません。 家は元野良猫を保護し1匹、2匹と増えていき今は5匹飼っています。 5匹全員に愛情をもって世話をしています、あなたが子猫に情がわいてしまったのであれば飼いましょう、手放して後悔するのはあなたです。 ただ、あなたが学生さんであればお母さんの言う事を聞くしかないでしょう、自分が働き始めて飼う事が出来るようになれば次は飼ってあげて下さい。

猫さんは、愛情をひとりじめしたい子が多いように思います。 ツンツンしているようで、実は、良く人間を見ています。 我慢していても、表面に出しません。 3頭のうちの1頭よりは、病気でも良いと言ってくださる、愛情深い方に、めろめろに可愛がって頂いた方が、長い生涯、幸せかも知れません。 ましてや、ご家族が反対しているなら、余計に、歓迎してくださるおうちの方が、本猫にとっても、安心感が有るのではないでしょうか。 猫さんは賢いので、そういう空気も、読みます。 とは言え、3頭仲良く暮らすのも、有りだとは思います。 猫には、猫どうしの社会も必要だと思うからです。 ご家族で、良く話し合って、悔いのない結果になると良いですね。 もちろん、猫さんファーストで。

職場の方に飼ってもらうのが良いのではと思いました。 確かに3匹はお世話が大変。 職場の方は、病気でも飼うよっておっしゃる方なので。 おそらく、そのような猫ちゃん飼いたいという人は大体1匹だと可哀想と思いそのうちもう一匹飼い始めますよ! あなたのお家と同じで。 私の周りで猫ちゃん飼ってる人で一匹のみの人は少ないから。 大丈夫ですよ。