旦那がいつも家で寒そうで靴下を履いているので、買い物ついでに暖かいパイル地の靴下を買って帰りました。 喜んでくれるかな?と楽しみに渡したのですが、 なんでこんなの買ってきたの?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

貴重なご意見ありがとうございます! スっと目が覚めるコメントでありがたいです。 旦那はケチだったりそうぢゃなかったり気分次第?な感じなので正直よめない感じですね。 モラハラだし、こないだは暴力振るわれかけました。 確かに洗脳されてるのかもですね。 今離婚すると生活費が足りず生活出来ないので不安なのはありますね。 周りに頼れる人もおらず育児休暇中でまだ保育園決まらないので職場復帰も出来ないので。 それを言い訳にして離婚したくても出来ないと動けない理由にしてます。 離婚されてるのですね。 私も強くならなくてはですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ハッとされられるコメントありがとうございます。 経験談も参考になりました!

その他の回答(3件)

お金の価値観の違いですね。 私も元彼が、私が彼の家に持っていった食器が欠けていたので、勝手に捨てると、『欠けてても勝手に捨てないで欲しかった。』とか(私が置いてたものなのに!?となり)、同棲の話をしている時に、私はリフォームしたてか、築年数が新しい、綺麗な部屋にときめくので、そういう所で探していると、お互いに給料はいい方なのに、『無駄に高いそういう所が好きなの笑』と馬鹿にされ、同棲が何も楽しみでなくなり、他の人に乗り換える形で振りました。 まぁ、正直私も人からのプレゼントで、欲しかったものを貰った試しがなく、無理して使ったり、人にあげたりだったので、その辺の価値観は仕方ないと思います。 無さそうに見えて、靴下にも拘りがあるのかもしれないし。(コスパ的にも) 私も、貴方の立場だと靴下を勝手に買ってきただけで文句を言われるんだーと萎えますが。

ケチな旦那を選んだ貴女の人生がソレ 節穴だったと悔むしか無いね

あなたのお気持ち、とても辛い状況だと理解できます。あなたが買ってきた靴下は、旦那様を思っての心温まる行為で、それは決して余計なお世話だとは思いません。感謝されることを期待していたのに反対の反応が返ってきたら、誰でも落ち込みますよね。問題の解決には、旦那様と誠実に話し合うことが一つの手段だと思います。話し合う際のポイントは、リスペクトの気持ちを忘れずに言葉を選び、あなたの気持ちを開示することです。何も解決できないと感じられるなら、専門的なカウンセラーと話すことも考えてみてくださいね。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから