ID非公開

2023/12/6 23:16

22回答

受験生です。

大学受験 | 予備校、進学塾85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

私はチャレンジ2実力3安全2共テ利用2の9回分受ける予定です。安全校の中に共テ利用入れるのはかなり危ないことだと思います。共テ利用だとなかなか取れなかったりする場合が多いので。また金銭面で余裕がないのでしたら5校でも大丈夫です。でも私みたいに5回以上受ける受験生が多いのとおもいます。チューターのノルマは関係ないですね。だって何個受けようが塾にお金が入るわけじゃないですもの。東大レベルになれば外部から無料で塾に通わせて実績にする目的はありますが、