中古車 10万円 20万円 30万円 この三種類だけ扱う中古車やさんがあります。 どんな感じですか? 程度の良くない車が多いのですか? どんな方におすすめの感じですか?

中古車 | 自動車139閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

一部訂正 >ローンも組めないと言う人がお金が貯まるまでの繋ぎの車を提供するのが目的です。 →ローンも組めないと言う人にお金が貯まるまでの繋ぎの車を提供するのが目的です。

その他の回答(7件)

10万の車なんて、客から廃車を頼まれた様な物を整備せずにそのまんま出すしか利益は出ませんよ。 それも相当にボロいやつ。 30万だって似たり寄ったりです。 このくらいの車って車検2年付けて、まぁ2年乗ったら廃車にする可能性が7割くらいでしょうか。 4年乗れるのは3割くらいという感じです。私自身の買い換え方だと。 30万で買った中古車に2年後に15、20万の車検整備費用がかかるとしたなら躊躇してしまうのが現実です。 それまでしっかりと整備されていたならそんなにも整備費用はかからないので継続して乗ることが出来るでしょうが、安い車って大抵は不具合の前兆はあったりするので乗り続けたいと思ったりしないんですよ。 慎重に良さげな個体を探したなら4年乗ることは出来るでしょう。

何でも扱うのでは無く「金額に明確な目的持った人」向けの店。 スーパーでは無く専門店。 車種とか程度では無く、金額で乗る車を求める人向け。 言い替えればニッチな店です。 程度は論外です。 格安なので外観や内装とか距離数や経年はそれなり。 しかし、中には掘り出し物も有る。 不人気車や経年だけで少走行とか、多走行で値落ちした人気車等々。 又、安いから粗悪とも言えない。 ウチは大半が総額で「車検代+経費」の車(実質0円レベル)が殆どだが、10年乗って修理無しです。 どれも10万km越えを購入してから10万km近く~以上乗ってるのにです。 安いから壊れるとも言えません。 一番笑えるのが総額18万で購入したサービスカーを10年で約20万km乗り、買取りに来た外人が11万で買い取って行った事ですかね。 大きな修理は何も有りませんでしたね。 年間償却7千円ですよ。

要は予算的に安い金額の中古車しか買えない人や、例えば釣り専用で汚すので安い車(セカンドカー)が欲しい人などをターゲットにした中古車屋さんでしょう。 その価格帯の中古車は、たいていの場合は年式が古くて且つ走行距離も10万キロを超えているような車両が多いでしょう。 しかし、必ずしも程度の良くない車ばかりではないでしょう。 修復歴無しで、且つ内外装がまあまあで、エンジンをかけてみて異音がしないような個体ならば、適切なメンテナンスをし(タイヤやオイルやオイルフィルター、場合によればブレーキパッドなどの消耗品交換さえ怠らないならば)、当たりさえ良ければ充分に5年以上乗る事は可能でしょう。 要は、中古車は1台1台品質の異なる商品である以上、例えば30万円を超えるような個体であったとしても当たり外れがあり実際のところは購入して乗ってみないとわからないって事です。

元車の販売、整備をしてたの者ですが 車の相場ってそもそも常に変動してる点 その車の車種や排気量とかによって変わります スカイラインやクラウンだって過走行ならはっきりいって30万円以下で買えたりしますし 古い軽自動車も安く買えますよね? 車の排気量が基本的に大きければ 同じ40キロを出すのでも必要なエンジン回転数は変わりますし アイドリングする事が多い車だと走行距離は増えてないのに沢山エンジン回ってますしこればかりは分かりません。 自分は車体価格50万円で買ったスポーツカーに8年乗ってますしこれからも乗ります 走行距離は14万キロです その内10万キロは私が乗りました オイル交換さえ3000キロや5000キロごとにきちんと変える事で長く乗れますし 前の人の管理状態でも変わります プラグやバッテリー等の消耗品の交換とオイル交換さえしてればどんな車も長く乗れると思います ちなみにトラックとかは例外として走行距離100万キロ以上走ります

5年以上乗ることができませんか? 10年ローン組ませられるので 10年乗れるでしょう