糖尿病の透析について 透析にかかる費用、1日にかかる時間等、仕事ができるかなど 詳しく分かる方教えてください。 また、糖尿病透析の怖さや恐ろしさも教えて欲しいです。

病気、症状98閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

・糖尿病が原因で腎臓不全に至るとの事 ・透析療法期は生命を維持する必要がある状態との事!! ・腎臓不全は危険です むかし大学同級生が突然腎臓病になり教室に来たら顔が膨らんで人相が変わり本人と分かりませんでした その後入院し数ヶ月で亡くなりました 糖尿病における 第5期(ステージ5): 透析療法期(資料抜粋) 透析療法または腎移植が行われる段階となります。腎臓の機能が10%以下に低下し、慢性透析療法によって生命を維持する必要がある状態です。糖尿病腎症で透析を受ける場合には週3回程度行うのが一般的で、患者ご本人にも負担がかかりますが透析を中止すれば命に関わるため継続するしか選択肢はありません。人工透析での治療を続けても効果が見られないときには“腎移植”を待つことになるケースもあります。

透析は障害者1級になるので無料です。 週3回4時間程度透析ベッドで過ごすことになります。