庭にある黒松の下に小さい松がいっぱい出来ていました。10㎝~20㎝ぐらいです。植え替えをしたいのですが、今の時期は止めたほうがよいでしょうか?また、もう少し大きく育ってからのほうが良いでしょうか?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございます! もっと勉強してから2月にすることにします。

お礼日時:2023/12/9 17:21

その他の回答(2件)

春と秋が植え替え時期です。 植え替えは小さいうちのほうが適しています。

植え替えって、鉢に取るのですよね。 いずれにしても、これから冬に向かうので春の方が良いです。 地域が分かりませんが、桜の花が咲き始める頃に。 実生から年数が経つと難しくなるのでなるべく早いほうが無難です。